10時間前に投稿

クルマの中から
2014.4.23

1日前に投稿

🌸咲く咲く🌸
2014.4.22 @秋田県能代市

2日前に投稿

🌸早咲きなのを撮ったので、総じては一部咲き程度かな😶
2014.4.21 @秋田県能代市

3日前に投稿

岩手山直近の「鞍掛山」へ行って来ました。途中、大雑把に言うと「下った橋の渡渉の地点付近より先」は、残雪あり。

多くの人はゴム長靴。わたしは、そんなに雪がないだろうと思って夏靴にしちゃったのですが、さすがに下りにはモンベルのクイックタイプの「軽アイゼン。簡易アイゼン。クランポン。」を、雪があるところだけつけました。超ラクちん♪
人もそれなりにたくさんおりました。

このとおりなので、ここの魅力である「鳥のさえずり」はまだだったようで、キツツキのドラムロールぐらいしか聞こえないぐらいでした。

今週は、下界のさくらを楽しむほうがいい季節かな^_^
2014.4.20 @岩手県滝沢市付近

5日前に投稿

先週2014.4.13、秋田県八峰町と藤里町で見た淡い春の様子。
「米代フォレストライン」という道路が、秋田県県南の道路並みに整備されてキモチよく走れるように。

藤里町の「藤里館」のとなりの「森のえき」にあった ハタハタの燻製おつまみ「ハタハタくん」(白神フォレスト製)おやつによかった♪
2013.4.13 @秋田県八峰町・藤里町

1週間前に投稿

春の花の季節かな。
街には福寿草、里山(八峰町高峰山)にはフキノトウやカタクリまで出てきましたよ。

RSSのチェックする余裕もありませんでしたが、おかげさまで仕事の繁忙期もなんとか越えることができました。
また、14万km走ったクルマも乗り換えできました。今回は中古…いろいろ不満点もあって手を加えていくことになりそうですが。
たまにアップさせていただきます。
2014.4.13

3ヶ月前に投稿

雪のない大晦日。これで目を覚ますと大雪というケースもあるんだゎ😨
みなさまよいお年をお迎えいましましょう😃 2013.12.31

3ヶ月前に投稿

能代でばすけッ!🏀 キャンペーン 、デビュー by 畠町商店街振興組合 (大阪屋さん♪) #能代畠町 #能代市畠町 #秋田県能代市畠町 2013.12.31

3ヶ月前に投稿

ちょっと一段落🍵
年末年始の、軽くあいさつというか顔出し中。今、出来たての 畠町フラグ。コバヤシ氏、大阪屋さん、絵の宮腰さんらが設置中でした♪ #能代畠町 #能代市畠町 #秋田県能代市畠町 😃2013.12.31

3ヶ月前に投稿

北高校校舎、見納めです #能代建造物 2013.12.26